武蔵村山市に家を建てました

こどもが小学生になるにあたり今の住んでいるアパートが手狭なこともあって家を買うことにしました。色んな地域や建物を検討していました。色々吟味するにつれ、自分好みの間取りや建材、キッチン等に憧れるようになり新築かリノベーションをと考えました。

リノベーションとなると基礎が古いままになり自然災害が増えてきた近年では少し心配だと家族の話し合いがあり、それなら思いきって新築にしようということになりました。通勤圏内であること、子供にとって環境がいいことなどを考えると新築 武蔵村山という選択肢がでてきました。

東京でも郊外にあたるので比較的値段を抑えた家が多く驚きました。その中で武蔵村山市にあるハウスメーカーを見学することにして検討していきました。アフターケアが充実していて自分の好みに近いところを選びました。そこまで決まってしまえばあとはとんとん拍子に進んでいきました。

こちらの希望を聞きながらもより良い物を提案していただいて納得のいくものができたとおもっています。実際に住んでみたら気のいい方が多く同じ世代の人もたくさんいらっしゃって楽しく過ごしています。なんといっても自分で間取りや内装、好みのものに囲まれた新築はとても快適です。